思いを込めて香りをデザイン♪


アロマセラピー・fooca オリジナルのブレンド精油です。

クライアント様のご依頼に応じて、その都度、精油をブレンドしております。

 

 

今回は私が『沈丁花』の花の香をイメージしてデザインした香りを、

とても気に入ってくれた友人からのご依頼です。

 

 

 

この香りに込めた私の思い・メッセージは、、、

(あくまで個人的感性によるものです)

 

春。色とりどりの花が咲き始め、

その芳香は春風にのってやさしく貴方を包む。

さあ、、、前をむいて、自由に枝葉を伸ばし、

貴方らしく歩き出しましょう。」

 

という、応援です。

 

 

ブレンドした精油、

主役は🍃ホーリーフ。

日々の雑多な時間に押されて精神的な疲れを感じた時に、

気持ちを切り替えさせてくれます。

リラックスとリフレッシュの2つの効果を持ち合わせもち、

自分らしさを取り戻すのに役立ちそう。

 

💛リトセアもしくは、リツェアクベバ、メイチャンとも呼ばれます。

リトセアはフルーティーな柑橘様の香りです。

この香りは気分を高揚させ、前向きに明るく元気づけてくれます。

 

🍊オレンジ・スィート

小さなお子さんから、お年寄りまでみんな大好きな香り。

人と人の間にあるバリアを取り去り、春の陽光のように気分を明るく蘇らせてくれます。

 

🌳サンダルウッド

前に進むために過去を手放す手助けとなります。

 

 

このブレンド精油の香りは、

春は季節の変わり目、人生の節目に、

環境がかわったり、人間関係の変化で、

ちょっと疲れちゃった人達を

暖かい陽光で包み、前を向いて自分らしく生きていくための応援の香りです。

 

 

りをデザインするときには、香りの相性だけでなく、

色んな思いを込めたり、

精油のもつ力、作用を引き出すことなど、

色んなことを考えながらデザインしていきます。

その都度、色んな気づきや発見があり新鮮な気持ちでデザインしています。

 

 

aromatherapy・fooca 

customize blennd oil『 JINTYOGE 』

材料となる精油はプラナロム、オルファクトラボの精油を使用しております。

ご興味のある方はお問合せお待ちしております。

5ml(約100滴)→2700円 

10ml(約200滴)→4500円

(ご依頼をお受けしてからの作成になりますので少しお時間いただきます)

お問合せ → コチラ

 

 

香りをデザインする学びは → aeaj認定アロマブレンドデザイナーコース