交通事故を起こさないようにしなければ!!


胸が痛い、小さな命が突然に奪われた悲惨な交通事故!

しかも、どんなに万全の注意を図っていても被害に合ってしまったという。

 

高齢者だけじゃない、、、

私自身も車の運転は本当に気をつけなければ!と自分を正しましたよ。

交通事故の原因は色々あると思いますが、

ご自分の資質を良~く知る事も大事なことだと思います。

・すぐにカッ!となってしまうとか、

・いつもイライラしているとか、、、

 

それだけでなく、客観的に自分のタイプを知ると事故防止できるのでは!

 

例えば、上のようなバランスの方の場合は、

情報を収集する能力が低下して、

ボーっとしてしまったり、

空間を認識する能力に欠けたりすることがあり、

交通事故を起こしやすかったりするかもしれません。

自分はそういうタイプだということをよく知って、行動しなければなりません。

 

 

 

又、上のようなバランスの方の場合は、

優柔不断で決断力や行動力がないために事故をおこしてしまうかもしれません。

 

などなど、、、

 

その他にも色んなタイプがあって、

自分の陥りやすい思考パターン、行動パターン、弱点をよく知り、

事故を起こさないように重々注意せねば!!と思うのです。

 

ご自分のタイプを知りたい方は一度、嗅覚反応分析チェック☚Crickを受けてみられてください。

 

問い合わせ