新型コロナ感染拡大に伴う当サロンの活動自粛のお知らせと、5月のAEAJアロマテラピー資格試験を受験予定のみなさまへ


アロマセラピーfooca、およびリフレインセラピストカレッジ熊本校は、

新型コロナ感染拡大に伴う対応として、

4月1日より全ての活動を自粛しております。

トリートメント施術、アロマ&ハーブの教室、ワークショップなど、

全ての活動は、少人数ではありますが、

不特定の方が来店されること、

密集、密接、濃厚接触を避けられず、

密閉空間での活動となります。

今は、この場所から感染を広めてしまうことは避けたいと思います。

何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

日本アロマ環境協会よりお知らせがきています。

5月開催予定でしたアロマテラピー検定試験、アロマセラピスト学科試験は中止となりました。

詳しくはこちら☛Crick

現在当校で受験対策講座ご受講中の受講生の方には直接ご連絡させていただきましたが、

独学で受験申しこみをされた方、そのままで11月の受験が可能ですのでご心配されないでくださいませ~

しかし!検定試験を受験予定でした方にとっては、

その先の「アロマハンドセラピスト」や「アロマブレンドデザイナー」や上級資格の資格取得も半年遅れる事になってしまいました💦残念ではありますが、とにかく今は不要不急の外出を控え、家族以外との濃厚接触や密室状態を避け、手洗い、マスク、そしてストレスを溜め込まないように、心穏やかに事態を乗り切りましょう。今、地球上にいる私達は見えない敵と戦争していると言われています。見えないのはウィルスだけじゃない、ストレスも!ストレスがつのれば免疫力も落ち、人と人の心の距離までもますます離れてしまいます。

そして、ストレスケアにアロマテラピーは大変有効です💛

そんなアロマ好きの皆さまのため、

アロマセラピー・fooca 及び、リフレインセラピストカレッジ熊本校では、この事態をなるべくストレスを抱え込まないように、お役に立てる情報発信していきたいと思います。

Instagram→中本裕子≪熊本アロマサロン&スクール≫

(はぁ~苦手なんだけどSNSとか、、、でもガンバル👍)

よろしくお願いいたします。

この件に関するお尋ねがございましたら、下記フォームより