日本の伝統文化・香・聞香体験1日講座


平成から令和へ、

天皇陛下の御代替りには

海外からの要人も招かれて

様々な儀式が執り行われました。

改めて、日本の歴史だったり、

伝統文化や受け継がれる精神、、、

などと言ったものに触れることができて、

日本人であることを誇らしく思う事ができました。

 

 

令和、初めての新しい年に、

日本の奥深い豊かさ『 香 』という伝統文化に触れてみませんか?

 

鹿児島より 菟道竈門(とどうかまど)堀之内夕子先生をお招きして、

本物の『香の世界』へ誘っていただきます。

熊本では大変貴重な機会になります。

内容

香とは(古来からの伝統文化、精神性など)

聞香体験(貴重な香木の香り)

 

日時 2020年2月4日(火)立春

   10:30~12:30

場所  かおりのアトリエhalu

             熊本市東区(駐車場有り。詳細はお申込み後にご案内します。)

受講料 8,000円(税別、1ドリンク付き、当日お支払い)

定員 20名まで

*ご予約制、定員になりしだい募集締め切りとさせていただきます。

担当者連絡先  中本(090-9072-8511)

 

 

お香に興味のある方はどなたでも受講する事ができます。

この講座では、専門的知識や作法は必要ではありません。

日本人として生まれたならば、一度は体験していただきたい。

この体験はきっと、みなさんの心を豊かにし、

新しいインスピレーションを与えてくれると思います。

 

 

堀之内夕子先生のプロフィール

・菟道竈門 主宰 

香薬膳料理研究家

・調香師 ・お香カウンセラー 

・スパイス香辛料インストラクター

・鹿児島アンチエイジングの会主催、他、、、

主催 アロマセラピー・fooca 中本裕子 

協賛 かおりのアトリエhalu 村上ちはる

堀之内先生は美容家でもあり、小柄な体から日本女性としての魅力が溢れ出てくるような方です。

数年前から先生をお招きしてお香の講話と聞香体験をお願いしたいと思ってましたが、

今回、haluさんのご協力を得てこの機会を設けることができました。

素敵な空間で、本物の香木の香りの中に身を置いて五感を使い何かを感じ取って頂きたいと思います。

 

お申込みは下記から、メッセージに「お香講座受講希望」とご入力ください。