Q『バランスを整えるって?どういうことですか??』と、質問を受けました。


はい!ファイナルアンサー!!

「バランスを整えるとは、恒常性が正常にフル活動することです」

*因みにこのような正方形時に、色んな意味で恒常性がフル活動しています。(詳しくは入門講座へ)

 

恒常性(ホメオスタシス)とは、

 

私達が生まれながらにしてもっている心身を調節するシステムの事です。

 

体の内部の環境や、外部環境の様々な変化に関わらず、

 

心身の状態をある一定の範囲内で

 

常に、健康であり続けようと無意識のうちに働くシステムです。

 

それは主に

 

①自律神経系

 

②内分泌(ホルモン)系

 

③免疫系

 

という3つの柱を軸に、連携しあいながら働きます。

 

一番わかりやすい現象は、

 

暑い時は汗をかいて体温を下げ、寒い時は筋肉を震わせて体温を上げようとします。

 

また、普通は、風邪をひいてもお薬を飲まずとも免疫系の働きで自然治癒します。

 

などなど

 

私達の心身に欠くことのできない素晴らしいシステムですが、

 

これが、ストレスや疲労、栄養の偏りや、生活習慣などによって、

 

正常に働かなくなってしまうことが多々あるのです。

 

そうすると、様々な不調が心身に現れてしまうのです 😢

 

心身の不調は、体の細胞からのメッセージです。

 

そのメッセージを敏感に気づいてあげましょう。

 

病となって現れるその前に! 

 

 

 

ただ、自分の恒常性がちゃんと正常にフル活動をしているか?

 

「バランスが整っているか?」

 

なんて見えないし、自分でもわからないんですよね。

 

それを予測することができるのがサードメディスンチェックなんです。

 

また、状態を知るだけでなく、バランスを整える対処法までわかるんです。

 

サードメディスンチェックは日々のバイタルチェックとして活用できますよ。

 

3月サードメディスンチェック体験会のお知らせ 

(要予約) 所要時間40分程度  料金 2,000円 

・サードメディスンチェック、チャート化 

・コンサルテーション 

・バランスを整えるレシピ(秘訣)

・体質に合ったハーブティー

*同時刻で2名までご予約可(2名で1時間~ お一人1,500円)

*ご希望でパーソナルアロマセラピーオイル作成可(オプション2,000円)

 

下記日程で体験会を開催します

A 3/13(火) B  3/23(金) C 3/26(月)
① 10:00~ ① 10:00~ ① 10:00~
 ② 11:00~  ② 11:00~  ② 11:00~
 ③ 13:00~  ③ 13:00~  ③ 13:00~
 ④ 14:00~  ④ 14:00~  ④ 14:00~
 ⑤ 15:00~  ⑤ 15:00~  ⑤ 15:00~
 ⑥ 16:00~  ⑥ 16:00~  ⑥ 16:00~
     

 下記、お問合せフォームからご予約できます。

問い合わせ内容(メッセージ)欄にご希望のA,B,C,の日程と、①~⑥の希望時間をご入力ください。

受付完了のメールを2日以内に返信いたします。

返信メールが届いた時点で受け付け完了です。

システムの不具合でメールが届かない場合があります、

お手数ですが、aroma.fooca@gmail.com  までEメールか、

090-9072-8511(中本)までご連絡くださいませ。