乾燥肌対策・その2<保湿>


 

季節の変わり目、お肌の乾燥が気になってる方、もしくは乾燥させたくない方へ

 前回は➡ 乾燥対策・その1<洗顔> でした。

乾燥してしまうメカニズムと、皮脂や皮膚の水分を奪い取らない洗顔方法は、 その1で書いておりますので読んでみてください。

 

今回は保湿です。

洗顔後、MIREYはオイルが先!なんです。

MIREYのオイルはブースターオイル(=導入)

スキンケアの最初にオイルを塗って、その後につづく美容成分をしっかりと導き入れるためのものでもあるんです。

このオイルの特徴は、まず、特別な技術で高濃度に酸素を閉じ込めてあること、酸素は新しい肌細胞を作り出す力(ターンオーバー)を活性、正常化し、しわ・くすみ・シミのない肌をつくります。それは、肌細胞のエネルギー物質(ATP)を作り美容成分を取り込みやすくしてくれるのです。もともと私たちの皮膚は皮脂と水分が混ざり合った天然保湿因子で覆われているので、オイルが肌になじみやすく肌を柔らかくしてくれます。乾燥した肌の角質層(お肌の一番表面)は皮膚の生まれ変わりがおくれて、厚く、硬くなってしまってい、水分や保湿成分が浸透していかないのです。

このオイルを先に塗ることで、肌細胞が活性化し、やわらかくなった肌に美容成分が浸透しやすくなるのです。

 

またこのオイルは100%がモロッコの黄金といわれるアルガンオイル!トコフェロール(ビタミンE)、ポリフェノール、リノール酸という抗酸化物質、アンチエイジング成分を豊富に含んでいるのです

 

 

そして、ローションはたっぷり与えてあげます。手のひらになじませたら、ゆっくり丁寧に、やさしく皮膚に押し込んでいくようなつもりで、2~3回にわけて分けて、つけてあげるとgood!

MIREYのローションは高保湿!3つのヒアルロン酸、10種のNMF成分(角質層の潤いを保持)コラーゲンのもととなるアミノ酸、皮膚の柔軟化や保護作用のある酵母等、乾燥肌改善のための美容成分がおしみなく配合されてます。たっぷり使って乾燥なんて怖くない!

保湿のスッテプは、この2つだけなので、とっても簡単!ですよ。

鏡をよーく見て、今のご自分の肌を見極めながら、そして楽しみながらスキンケアしましょう。

お肌は毎日、生まれ変わっています。

毎日コツコツのスキンケアで、冬でもウルウル、艶々お肌を保ちましょう。

次回の乾燥肌対策は、栄養と休息がテーマです。お楽しみに!

 

*MIREY エクセレントオイル 20ml  7,700円

 

*MIREY エッセンスローション 90ml 5,500円

 

*foocaでお取り扱いしております。090-9072-8511(中本まで)