乾燥対策・その1<洗顔>


つい先日まで、あんなに暑かったのに、急に冷え込んできました。と、言うか、これが普通なんでしょうけど。

今日は、アンチエイジングサロンのセラピストとして、いつまでも若々しく美しくありたいと願っている女性たちへ、当たり前なんだけど、大事なことをお伝えします

 

急に冷え込むと、急にお肌が乾燥してきてませんか?

 

それは冷え込みと同時に空気が乾燥しているから、

すると、肌に留めていた水分が乾燥した空気にとられてしまうのです。

 

それだけではありません!

寒くなると汗をかかないので、より、肌の水分量は減ってしまいます。

 

それだけではありません!

寒くなると皮膚表面に近い毛細血管が収縮し、血行が悪くなって、皮膚表面まで酸素や栄養を届ける事ができなくなるのです。すると、皮脂の分泌も減ってしまいます。

 

それだけではありません!

酸素や栄養が届かないと、皮膚の細胞がダメージをうけ、抵抗力が無くなり、皮膚のバリア機能も弱り、乾燥だけでなく、皮膚トラブルを招きます。

 

なんと、恐ろしい負の連鎖!(寒くなっただけなのに、、、)

早急にお手当してあげないと、一気に肌荒れや小じわができてしまいます。

けっして、脅かしてるわけではありません。

これを放置してしまうと、手遅れになっちゃいますから。

手遅れになる前に、ここでやらやなきゃ!

いつやるの?「今でしょ!!」(ちょと古いか、、、)

 

では、乾燥肌対策の方法です。

まずはスキンケア、今回は洗顔。

寒くなったからといって、熱いお湯で顔を洗ってはいけません!

大事な皮脂まで洗い流してしまいますから、絶対にぬるま湯で洗ってください。そして泡洗顔を控えましょう(出た!大胆発言!ついでに、だいたい日本人は顔洗い過ぎなんですって!)

それから、一般的なクレンジングはメイクを落とし、水で洗い流すために石油系乳化剤が多く配合されてますが、これがお肌に必要な皮脂まで奪い取り、乾燥や肌荒れの大きな原因となってしまいます。

MIREYのクレンジングは美容成分が93%

保湿成分でメイクをおとすので、だからこれで洗い流した後は、まるで美容液を塗ったようにしっとりなんです。特に今の季節にはこれを実感していただけます。 MIREYのクレンジングは合成乳化剤を一切配合されておらず、肌に負担をかけることはありません。一度お使いいただければ、もう手放せなくなるクレンジングです。

結局は宣伝になってしまいますが、セラピストとして、これをお伝えせねば、わたしは、何のためにアンチエイジングサロンをやってるのか?って話ですから。熊本の皆さんを美しく元気な笑顔にしたいアロマセラピストより。

次回は、乾燥対策その2<保湿>お楽しみに!

*サードメディスンチェックやってます

 

MIREYモイストクレンジング

350MLたっぷり入って4,800円

*foocaでお取り扱いしております。お買い物だけOKです

mirey_クレンジング