熊本地震の影響によりしばらくお休みします


サロン、教室も被害を受け、ガス、水道も復旧しておりません。

再び、皆さまに、癒しと学びの空間を提供できるようになるまで、しばらく休業とさせていただきます。

私、家族皆、無事でおります。が、近くの小学校のグランドで車中泊の避難生活をしております。高齢の両親と一緒ですので、なかなか収まりそうにない余震に対応するのも慎重になります。

避難所では、目も足も弱ってしまった父をサポートするのに、職員の方、同じ被災者でありなが支援しておられる有志の皆さんに支えられて、本当にありがたく思います。片岡演劇道場では、飲料用井戸水を提供していただてます。

 

益城、阿蘇では尋常じゃない被害が、心が痛くなるばかりです。

 

朝の来ない夜はない。

きっといつか、私達被災者も、あの誇り高き熊本城と共に、復旧、復興、復活できる日が必ず来るはずと、信じています。もう少しで、当たり前の暮らしを取り戻すことができると。今、側にいる人の存在が、SNSでつながる人の存在が、お互いの力になるのを実感します。みんなで、支え合い、寄り添って、頑張ろうね!