『アロマ使いのための解剖生理学講座(ステップ1)』


「アロマセラピー(芳香療法)」=香りを用いた治療、、、となります。

お医者さんでない限り!医業、治療行為を行ってはならないという法律がありますし、

アロマテラピーを行う上で、決して治療という意識を持ったことは一度もありませが、

代替医療、統合医療として、昨今は日本でもメディカルアロマが多方面で行われています。

日々、実感するのはアロマって、ただの癒しだけではない、

身体的、精神的不調を穏やかに緩和、改善できる事は、幾度となく実体験いたします。

だからこそ、アロマ使いにはもっと心身の事を学んでいただきたい。

 

 

日常の暮らしの中でアロマテラピーやハーブ、自然療法を行うにあたって、

ご自分やご家族、クライアント様の心身の状態を知る事はとても重要です。

 

「目でみるからだのメカニズム」を使って私達の身体の仕組みをわかりやす説いていきます

この学びでは、

・心身の事を深く知るという事は、アロマテラピー(芳香療法)を行うにあたって自信が持てるのではないでしょうか?

・心身の状態がどうであるか予測できるようになり

・不調の原因を解剖学的に予測できるようになる

・なぜ、その栄養素が必要なのか納得できる

また、TVや雑誌に登場する健康情報がよーく理解できるようになれます。

私達の体の仕組みを知る学びですので、どなたにでもお役に立てるのでは。

 

アロマ講師歴12年のアロマセラピスト(中本)が担当します

 

ステップ1で学ぶ内容はからだ全体のネットワーク!

1コマ2時間×4回

*いずれの日程も10:00~12:00

①細胞———Ⓐ9/25(水) Ⓑ 10/12(土)

②免疫系—–Ⓐ10/29(火) Ⓑ11/2(土)

③内分泌系—-Ⓐ11/27(水) Ⓑ12/7(土) 

④神経系——Ⓐ1/9(木) Ⓑ1/18(土)

*ご希望の回のみの受講可

*平日コースは曜日がイレギュラーです、ご注意くださいませ。

また、ご希望の日程も遠慮なくご相談ください。お一人から開講します。

受講料、、、、1コマ4,000円

「目でみるからだのメカニズム」医学書院 をご持参ください

募集定員6名までとさせていただきます。

お申込みは下記フォーム、メッセンジャー、FBコメントからも受付します。

メッセージにご希望の日程をお願いします。

お申込みから2日以内に申し込み完了の返信をいたします。

もし返信が来ない場合は不具合が考えられますので

Eメール aroma.fooca@gmeil.com までご連絡ださいませ