‟ホームケアの講座” の様子を公開


毎年、秋のハーブ&アロマ教室は

『風邪、インフルエンザ予防のためのホームケア』

 

 

 

まずは、自然療法のガイタンスとアロマとハーブついて、

風邪の初期におすすめしたいハーブティーのブレンドをご紹介

 

いつもはなかなか、講座の様子を写真に撮ることはできませんが、

今日の受講生は、サードメディスンインストラクターとして活躍しておられるお二人。

許可を頂き公開させていただきます。

 

 

 

お二人は子育て真っ只中のお母さん、

子育てにも積極的に自然療法を取り入れて家族の健康を守ろうと!

自然志向と、向上心の高い♪ステキなお二人です。

 

 

家族の健康を守るため、アロマやハーブは強い味方になってくれます。

この講座のために一か月前から仕込んでいたハーブチンキを取り出していただいてます。

これはタイムのティンクチャー、大変強い抗菌力をもっていますので、うがい液として使えます。

 

 

エルダーフラワーのハーブコーディアルを作成中です。

英国では冬の常備薬として昔からレシピの残るものです。

‟エルダーフラワー”はインフルエンザの特効薬!免疫力のパワーアップに”

「これは甘くで美味しいので、子供達のうけは良いね。きっとすぐなくなるね~」ってご感想。

その他、マヌカハニーとハーブの喉のスプレー

アロマ香るしっとり除菌ハンドスプレー

以上5点のクラフトを作成していただきました。

「どれもすぐに使えるね、今年の冬は風邪ひかせないぞ~」と意気込みをいただきました。

 

季節のアロマ&ハーブ教室は

自然療法でナチュラルに穏やかに心と体のバランスを整える方法をお伝えします。

自然志向の方、子育て中のお母さんにぜひともお伝えしたい内容でず。

 

 

リフレインセラピストカレッジ熊本校も

アロマセラピー・fooca 教室も

少人数にこだわったアットホームな教室です。

お二人とも楽しかったとご感想をいただきました。

ありがとうございました。