熊本市民健康フェスティバルの参加報告


― 輝いてますか、心と身体!! ―

熊本市医師会が主催のイベント熊本市民健康フェスティバル

のイベントは健康に役立つたくさんのコーナーがあり、

私達、サードメディスン・プロジェクト九州からは

★ サードメディスンチェック☚Crick

★ 香るハーバリウム作成体験で参加して参りました。

 

 

ほとんどのコーナーは医療機関からの参加の中でしたが、

私達は日本発の新しいアロマテラピーをご体験いただき、

お一人お一人、それぞれに合った健康法やライフスタイルをアドバイスさせていただきました。

 

開会式にて、医師会の会長さんのお話だと、

「これからの高齢化社会にむけて、健康あっての長寿である!

そのために毎日の生活の中で、お一人お一人が健康意識をもって、

病気にならぬように健康を維持していくことが大事!」

とおっしゃっていました。

 

 

まさに、サードメディスンチェックがお役にたてるではないか!

(サードメディスンは医療ではありませんが!新しい健康法の一つです。

11月サードメディスン入門講座」のご案内☚Crick)

 

 

開会と同時にできてしまった長蛇の大行列に圧倒されしまいましたが、

小さなお子さんから男性の方も多数、約430名の方々に

サードメディスンチェックとハーバリウム作成を体験していただくことができました。

 

お一人お一人にかけられる時間に限りがあり、

本当はじっくり時間をかけて分析とアドバイスさせていただきたく!

スタッフ皆、心残りではありますが、

ご自分の弱りやすいところなどはしっかりお話できたかな~と思います。

 

 

また、ご体験いただいた方の、香りに癒されたたくさんの笑顔を見ることができて、とても嬉しく思いました。

「匂いの好みでそんな事までわかるの?」って驚かれたり、

熱心にアドバイスを書き留めていただいたり、

サードメディスンチェック体験が皆様のお役にたてますように。。。。

香りを通しての一期一会。

やっぱり香りの力ってパワフル!!

 

 

そして、サードメディスン認定インストラクターのみんなもパワフル!!

全員の笑顔とチームワークでイベントが盛り上がりました。

熊本の秋は健康イベントが盛りだくさん、

11月11日は城彩苑にて歯科衛生士会の県民公開講座にてサードメディスンチェックをご体験いただけます。